毎日フリーズ(・ω・) | Hebon
何故かしら…PS3が3日間毎日フリーズするんですが(・ω・)
相変わらずエンパやってるんですけども、人がいっぱいいたり派手なエフェクト出ていたり…とかなら分かりますが
一人で駐屯地を取った時にフリーズします
駐屯地なんで、制圧した時には周りに殆ど兵士が居ない状態です
何故だろう

てか、同じ所からやり直し3日目
流石にどうかとw
しかも毎日同じような時間に止まるんですよねぇ
夜中三時40分頃にフリーズが起きる…偶然なのだろうか
起動時間は1~3時間違うにも関わらず、フリーズ時刻は同じぐらい…オカルトか妨害電波によるネット不良か…とか疑ってしまいます

ファイルの修復も自動で出ないしなぁ~
手動で修復しないといけないのでしょうか
PSボタンの効く純正コントローラーしまい込んでいて面倒なんよな(´ω`)

色々調べてみましたが、どうもエディットに新しいタイプのDLC衣装を着せていると「この拠点…」とか喋る際にスチールが出るとフリーズしたりする場合も有るとか??
PS3のメモリ不足のせいで、しょっちゅう表示されるスチールをわざわざHDDから読み込むためではないかとの考察を読みましたが

アカンやん(・ω・)

金出して買ってるのに、もしそれが固まる原因になっていたら……
課金するほど不利とか訳分からんww
課金DLC入れてから、争覇モードに入る時、一瞬画面止まる(所謂もっさり)ようになったんですよねぇ
同じキャラを使ってる時だけ起こるので、心当たり的には、やはり課金DLCが怪しい気がします

うう
面倒だがDLCを抜いてみるかなぁ
わざわざ欲しくて課金した服…何故使うと不具合に…
まだ確定で無いにしろ可能性が有るのはちょっとなぁ

ちなみにフリーズが起きやすい現象がPS3自体には起こってないような…ファンがうるさい訳でもなく、本体も熱くなってませんw
ファイル修復しようにも、この状態で効果有るんかね?という感じ

本日は帰宅したらセーブデータ保存から始めなければ(・ω・)