阿斗ちゃんに仕官 | Hebon
エンパの後半シナリオですが
一般または太守止めで相変わらず遊んでいます
司馬懿さんは非常にノロノロ運営だったんですよ
クリアまで普段の倍ほど時間掛かりましたわw
用心深い司馬懿らしいのか?
いや、司馬懿はヤル時は電光石火やからなぁ…(・ω・)
国の運営にも武将の性格が反映されていれば更に楽しそうなんですが
しかし呉は三代共ほぼ毎回強いから何か補正は有るのかも知れません

この度のんびりプレイしようと阿斗ちゃん勢力へ…
仕官してから、マッタリと義兄弟と嫁を作ろうと思ってたんですが
全くのんびり出来ませんでした(´ω`)

毎月戦闘
軍議では
「侵攻する」または「戦う準備をする」の2つしか仰いません
何という好戦的な阿斗ちゃん('A`)
こちらが侵攻しない月は防衛(侵攻が多いので、防衛は3ヶ月目まで放置するんですが)
兵力回復も碌に使ってくれないので、毎回自キャラ兵力が三桁で戦闘終わる度にゼロw
仲間は毎回兵力一千台で出撃
真面目に参戦を繰り返し、三時間半で終了しました
最終決戦時、無双武将の平均レベルは5でした
何じゃこりゃ(・ω・)
孫策所属の時に似ているなぁ
あの時も義兄弟作ったり結婚出来なかったw
「武士には嫁はいりません」と言った趙雲は、ある意味正しい
嫁を作る暇が無かったわww
メイン名声以外を伸ばす課題は達成出来ない事が多かったです
せめてレベルが有れば戦闘中に使えるのですが、ゼロでは伸びようが有りません
支援者契約や襲撃に行くヒマが無いと、こんな事に
ある程度のレベルが有る名声なら特別コマンドで1ヶ月有れば何とかなりますが、低いと大変
毎回未達成だと君主との親密度が下がりますw

今のところ、バランス良かったのはやはり董卓かなぁ
あと呂布勢力もバランスが良くて楽でしたが、呂布には前線で戦って欲しいので君主よりは一般でいてくれた方が良いですねw
董卓には二回仕官しましたが、二回とも安定しているように思いました

後半シナリオは、やっぱり顔有りが少ないので寂しいと言えば寂しいつす
モブが楽しいエンパですが、種類少ないからねぇ
また後半になると、あんた誰やねん状態な異民族風味な名前のモブが増えてますます寂しいw
モブでも知っている人なら楽しいんだが…この辺りが無印とエンパのプレイヤーの壁なんでしょうか
あんまり三国志を知らない人だと前半から中期でもモブには無関心だろうし、勿体ないと思うけど、後半シナリオを遊ぶ自分が正にソレ状態

エンパのロードに表示される武将列伝はモブこそ欲しかったです
無双武将でも、書きにくいのか短文の人とかいるんで、これは残念かもです
しかし逆に長くなりすぎるのかも知れんし…何とも難しいですなぁ
星彩と関索、鮑三娘の列伝は見ると何か笑ってしまいますw