親父、武器を売ってくれ | Hebon
毎日そんな台詞を心の中で叫んでいる無双7ライフです
気になるのはギャンブル購入を続けていて、なかなか良武器が出ず
ウガーッとなっている時に定期的に出てくる
「忍耐」
忍耐属性だけ、一個だけポツンと付いた武器が現れる事
これは狙っているのかと思ってしまう、曹操様の武器を探している時以来、ずっと…何度も現れます

相変わらず二日で一本、何らかの武器を入手というスローぶり

強めの武器を後回しにしていたら迅雷剣とか撃剣とか、ショボショボなままでした
これはイカン
持ち主のレベルが低い迅雷剣だけでも鍛錬しておきたい
早く楽になりたい

やはり必要属性のみの武器入手に二日掛かってしまいました


鍛錬した旋風誘雷誘爆連撃神速凱歌のテンプレ通りな迅雷剣
強そう過ぎて期待が膨らむぜ
果たして具合はどんなもんじゃろか(^ω^)
気になりましたが、育っていない司馬師では体力的な意味で修羅に行く勇気が無いので、徐庶で行く事に
お試しなので、早く終わるステージがエエなぁと思い
呉IF許昌の裏ステージ(魏軍)にしました

早く終わるって事は敵が纏めて来るって事で
広場側の練師や孫堅、周瑜の辺りは普通に倒せたのですが、曹操様付近の地下から奇襲組がヤバかったです(´ω`)
あそこアカン、あいつら攻撃速度早すぎ、いや、無双を入れ替わり立ち替わり打って来すぎ
軽功で逃げられませんw
何度飛んでも飛びきる前に殴られワッショ~イ
こんな事が有って良いのか('A`)
ワッショイされたら空中無双で逃げるしかないんですが、更に無双を入れ替わりで打って来るので、無双で回避
そんな事していたらゲージが途切れてしまい
甘寧の無双をモロに食らって体力ががが
食らってなくても出されてしまうストームラッシュもですがNPCの無双ゲージって、どうなってるんや(・ω・)

甘寧無双を食らい、バウンドした瞬間
陸遜と凌統と孫尚香に素早く囲まれ拾われ
徐庶さんはしんだ

彼で初敗北であった

てか、99レベルで敗北したらアカンやろ
攻撃をあまり食らわない撃剣てホンマ偉大でした
武器を替えたらこんな事に
迅雷剣は当たれば強いのだが、何故これを持って行って負けるのか
ヘタレとはいえ酷い有様
そして同じ武将が四人という状況でも瞬足武将ばかりで四人は怖い

撃剣はまだ作っていないので、凱歌付きが無くて
アイテムが殆ど出ない高難易度では心細かったのですが
修羅をちまちま進めてきてみたらば
やはり撃剣二本持ちでエエわw
いつも持って行く武器は、セカンド用は斬撃で旋風無いのですが、撃剣のモーションだと、さほど苦労しませんでした
飛び上がる早さと高さが軽功とは違う

ナメプはイカンとやり直し、クリアはしたものの
やはりあいつら瞬足すぎ
今まで難易度修羅でも、意外と楽だったので拍子抜けしていたのですが
気を抜いたらあきません

そして初心者救済武器とも言える迅雷剣すら、ちゃんと使えてない酷い有様をどうにかせねばだな(・ω・)
いくらヘタレでも、この武器で敗北するとは夢にも思わなかったわw