木鹿大王ゴメン(´;ω;`) | Hebon
無双7は木曜日にネタ武器配信が有ったので、ダウンロードしてきました

武器は獲得戦クリアで取得するシステムです(^ω^)
武器所持数厳しいんだが、クリアしてエエのか…
でもネタ武器ほしいよな

枠を空けるために武器錬成を少し急いで三本ほど作り、素材600個が消えたぜ(´ω`)
文姫ちゃん馬上Nでコツコツ集めた素材…
武器素材はフリーモードで50個ぐらい取得可能にしてほすぃ
一本仕上げるのに200個で、基本武器(DLC以外の武器)各種類一本ずつでも77種類有るのですから、色んな武器を試したい人なら一戦50個取得でも飽和しないはずだw
または拾った武器を素材と交換にして欲しいなぁ
色々と、どうにもならんわw

とりあえずネタ武器取得へ行きましたが
長坂のあれはいったい
木鹿大王を護衛するのは良いのですが
ここ、微妙に兵士固いなぁ
ろくな武器を持たない名族で行ったのがいかんかったかなぁ、何となく殲滅力が足りない(・ω・)
投石攻撃に晒される木鹿大王
自分は投石兵を片づけに行くのですが、どうもスピードが足りないようです
虎さん、虎さんが倒れていく…(´;ω;`)
虎さんがやられる度に、大王の元気が無くなっていく、何か悲しいぞコレ
「木鹿大王の虎、残り二匹」
とか表示された頃にやっと投石兵を殲滅
ワシ、おそっΣ(´Д`)

真ん中に進軍し、張飛を背後から攻撃せよとかミッション出た頃には
大王の虎、全滅(´Д⊂
大王、ますます元気なくなり
士気ゲージは真っ赤
張飛と交戦し始めた頃には、すっかり元気の無くなってしまった木鹿大王が敗走しゲームオーバーになってしまいました
これは悲しすぎる
ゴメンまじゴメン(´;ω;`)
リアル虎好きのワシまで、すっかり鬱気分に…

いかん、非常にいかん
ネタ武器ついでに通常武器も拾うべく、難易度上げすぎたのか…んなこたないぜ
やはり殲滅力だぜ

そんな訳で二回目も名族でチャレンジしたのですが、とにかく武将より兵士を片づけるのが重要ぽいので、旋風神速弓を持って行く事にしました(^ω^)
遠くからジャンジャン、アローレインを撃つぜ
敵がゴミのようだ
何て楽なんだww
伸細剣とはなんだったのか

無事に一匹も欠けることなく木鹿大王を送り届けることが出来ました

しかし名族好きとしては伸細剣…もっと練習しなくてはなりません
普通にマップ攻略していくだけなら、C6からのC4EX等便利だし、武将も苦労しなかったので、そう不便には感じなかったのですが
範囲がどうも難儀(・ω・)

DLCステージは適度に弓兵さんが配置されており、横槍も多く(しかしリーチが足りないので近づかないと…撃たれる、近づく、撃たれる…時間食う)殲滅スピードが著しく下がったので
遠距離には遠距離で対抗すべく弓を持って行きました
他のネタ武器獲得戦は兵士ガン無視で大丈夫なんで、あまり気にしてませんでしたが長坂はイカンなぁ

そういえば徐州での獲得戦、クリア時に「更なる武をめざせ」みたいなメッセージが出ますが
これって何なのか
まだネタ武器配信が続くから、このメッセージが出るのか
それとも一回で全員撃破出来ていないから出るのか(一回ではワシには無理だw)
追撃戦は苦手なんで、後者なら困るんだが…
武器取得出来てるから、別に良いんですが、地味に引っかかるわw