10PRO | Hebon
お盆休みの最終日の木曜日
久しぶりに街中へ出て、イヤホン買いに行きました
連れに誕プレとしてイヤホン資金を援助していただくことに( ^ω^)
無双6のPC版と迷ったのですが、PS3版が手元にあるので、PC版も欲しい事は欲しいのですが、いつ遊ぶのか…と思うと
すぐに使うものがいいよね、うむ
電子タバコ関連なら万年自分には需要があるのですが、物凄く使い捨ての世界なので、頂き物としては向いてない気がしたので

一昨年末辺りにShureのイヤホンを買って、ポータブルで使ってきて、やっとまともにエージングが終わった気がしているのですが
イヤホンは幾つあっても楽しいものです(^ω^)
以前買ってみたものの、好みで無かったイヤホンが引き出しにゴロゴロしている状況であり、リアフレに進呈したいのですが
周囲はオーディオ関連の物持ちが良くて、なかなか譲渡の機会がありません

大阪の日本橋に、イヤホン専門店が出来ておりまして
視聴が気軽に出来るので、これはエエ感じ
他の店だと、店員さんにお願いして視聴させていただかないといけない高級機も普通にぶら下がっているので、ありがたい
しかし高級機は、ほんま視聴だけで精一杯でありますが
だがしかしも聴いてみて、むちゃ気に入ったら奮発する人がいる可能性も否定できないので
店的にはケチケチしない方がイイのかもしれません
客層によっては、それも変化するかもしれませんが(ヽ´ω`)
今までビックカメラ辺りで買っていましたが、視聴出来るのが一部なのが残念でした
あとなんか、ビックは断線してるのがチラホラあるのよね(・ω・)
お客さんの幅が広すぎるから扱いがやばいのかもしれませんが

貧乏ゆえに電タバを始めた自分ですから、ポータブルを楽しく聞きたいのは山々ですが、あんまりお金は掛けられません
そんな具合で、レビューなど色々読んで
ER-4P辺りにしようかと思い、お店へ…
10PROも気になっていたけど、品薄状態で頭に無かったw

しかし視聴してみるとER-4Pは
なんというかこう
解像度の高いのは判るのですが、低音が少ないというか
低音バカの自分には、お上品すぎたというか
困りました(・ω・)
三段イヤーピースなのが更にお上品になってしまっているのかもしれませんが
候補から外さざるを得ない状況にw

店員さんに、低音がズンドコなやつを尋ねたら
10PROどうでしょうと言われたのですが

あったんかぃ

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO/ロジクール

視聴したらば、好みの音でありました
モコモコとか言われてるけど、これはエージング次第かもしれないw
音場の広津と、ズンドコでええと思います
ズンドコっていう表現は、失礼かもしれませんがw

買いました
前に一度凄い値引きがあった商品ですが、以降半額になっとるんですね
買い易くなって嬉しい限り
以前の次世代ゲーム機並みの値段のままなら、買えませんでした
というか、持っているポータブルオーディオ本体よりはるかに高くなってしまう(・ω・)

しかしこれ、装着に癖がありまして
慣れるまで時間が掛かりそうです
イヤーピースも色々買ってみたのですが、純正が今のところ良いようです
また色々試してみなければ…イヤピースも、引き出しにゴロゴロ有るのですが
これはまぁ、色々工夫できる楽しみがあるんでイヤホン本体ゴロゴロよりはマシか…マシなのだろうか……

しかしイヤホンがちょっとずつ良くなってくると、録音環境があんまり良くない音盤の多いことが露呈しまくりで難儀です(´・ω・`)
昔のCDですと、やはり音が弱かったりしますよね
新しくても、雑な作業していたり
リマスターも、初回分だけ音が良かったりと訳がわかりません
値段同じなんで、同様の仕事をしていただきたい(;^ω^)
コストとか知らんがなw

只今エージング放置中ですが
本番が楽しみです