コムハニー(^ω^) | Hebon
甘いものって滅多に食べないので、蜂蜜も疎く
コムハニーは食ったことが無いのですが、調べてみると非常にうまそうな食品ですよね(^ω^)
ただ巣ごとなので、あれだ
巣の穴の跡がだな…ボツボツしていて、ちょっとだな…
しかしここに栄養があるらしい
そしてパリパリしていて食感がエエらしい
しかし…この六角形………うう(・ω・)

楽天がやっぱり安いので、一発買ってみようと思ったけど、お盆で到着が遅くなりそうな予感
値段にこだわるなら、個人輸入だと価格は安いかもしれないが、送料がキケンな予感

今回のプーさんの料理というかお菓子、どれも美味しそうで…ライフは大体、どの料理も美味しそうですが、今回のは特に良いですよね
コムハニーが出なさすぎて、料理が滅多に出来ないためか、今回は量産料理に嫌気も差しません(;^ω^)
そしてコムハニーも滅多に出てくれないので見すぎてイヤってことにはなりません
なんとも複雑、やっと本イベント終わったところという体たらく
先日のハッピータイム利用でも、コムハニーが13個しか無くてまだクエスト6が終わりませんでしたw
先行期間で切手が100パーセントでもムリな数だったので仕方が無いのですが
今回は外装ムリすぎるw
毎回、レアが出ないけれと今回も酷い
ただ、前みたいに25時間半でゼロという事はなかったが、トータルで出ていないってことですなぁ
毎日170以上収穫で、もう十日以上経つのに一体

しかしもう何かここまで酷いと
出なさすぎて ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ってのは なくなりました
やるからには、それなりに頑張るけど何というか
当てモノなんてこんなもんだよね という感じです


メンテナンス地獄だったし、まだ認証失敗してるし
何のメンテナンスだったのか
緊急メンテナンス、数時間じゃなくて一日でも三日でも良いから連続でサーバー止めてしっかり直して欲しい
時間未定ではなくて、もう三日ぐらい余裕を見て止めれば良いわ
お盆だし、その方がライフでガッツリ遊んでる人も心置きなく遊びにいけるんじゃないかねぇw
こないだみたいな小刻みに時間が延びるメンテナンスでは、予定が立たないという人もいた様子で
明らかに客に対して迷惑になっている訳で

そういえばライフって不具合とか判っているであろうに書かないよね
現在わかっている不具合と、対応予定なのか、対応完了なのか、普通は書くものだと思うのだけど
いいお給料貰って働いてるんだから、しっかりして頂きたいw


そういや、蜂蜜の話に突然戻りますけど

抗菌作用の強いマヌカハニーが気になっています
UMF値でお値段が変わりますが、20オーバーだと非常にお高くなってしまうので、10~15辺りを買ってみようかと考え中( ^ω^)
風邪にもええし、ピロリ菌(胃腸)にもエエとか
蜂蜜は傷に塗ってもOKですし
抗生物質代わりに一本置いておこうかw
百貨店に入ってる蜂蜜専門店でニュージーランド産マヌカ、+15は7680円
+20見たら一万円超えてたので、やはりネットしかないわな
しかし普段ネットで買い物が殆どですが、リアル店舗との値段差が有りすぎ
判りきっていることではあるけど、リアル店舗はホンマに大変だのぅ( ´ω`)