青りんごのクエスト(・ω・) | Hebon
ピグライフでは、青りんごクエストを開催中なり
本日は先行クリア締切日のようです

今回の先行クリアの目安は、青りんごの木230~250本と聞いていて
やる気ゼロとゆーか、そんなに植えたくないとゆーか、木クエスト勘弁というか
そんな訳で、通常クリアの途中までと思い、80本で始めました
目標は一週間です
なんで普通に通常クリアを目指さないのかというと
延々と木を植えてまでブランコ要らないからです( ´ω`)
畑ならちょっとやる気が出たのかも知れませんが
さっさと伐採したいのです
ほいでもって、こんな大量植えのイベントばかり続くようなら、ブランコなんて取っても、しばらく置く場所すらないし
庭を飾るアイテムを取るのに、一切飾りも何もかもなくした樹海にしなければならんとか
本末転倒だと思われますw
バレンタインクエスト以降、どうもバランスが崩壊している


とりあえず80本で、昨日の未明にクエスト5が終わりましたが
どんなもんかを計るために、サブは半分の40本スタートでやってみました
だがしかし、レアの確率の差が酷くってw

メイン二人 80本
一人は六日目クエスト5まで終了
二人目はまだギモーブ三つ、レア足りず

サブ2体 40本
一人目 メイン1より30分早くクリアw
二人目 ギモーブ三つ

水用サブ 35本
ギモーブ三つ

となりました

ううううーん(・ω・)
メインの二人と、木の本数半分のサブの二人が全く同じ進行具合ってどうなん
しかもサブ二人は、本数が少ない分、トウモロコシクエものんびりスイスイ進んでいます
さらにクエストを進めた場合は、最終的には植えている数で収束していくのでしょうが
イベントもクエスト途中までなら、あんま植えなくても良いなぁ~
という気がしています

マカロンタワーはレシピを見ただけでも大変そうで、もう作る気にもなりません
レアが出ないーとか、切手が出ないーとか、これ以上続けたくないので、もうええわ(;´Д`)


無双の庭が楽しみです
ライフよりも百倍はマッタリしている事でしょう
コーエーなんだから、ちょっとやりがいのあるシミュ要素を加えてほしいですけど
無双は対人アクションゲームなのよね(´ω`)
でも庭をライフのように
マイペースな人はとことんマイペースに
しかし、やる気のある人には必死になれるイベントを用意しておけば
集客に役立ちそうだと思わなくもありません
ていうか、記事を見た限り庭園なだけあって、花が主体のようですが
畑がほしいです
そして野良仕事の服がほしいです
農民服がゲットできるなら、がんばる人が増えそうだけどなぁ