うごご乱戦 | Hebon
クリスマスで近所の方がシャンパンを持ってきて下さいました( ^ω^)
しかし我が家では、シャンパンなどというコジャレた物はワシしか飲めません
ついでにすぐに会えそうな近所の友達は全く飲めない人ばかり
飲める人は全員片道1時間以上の住まい
うーん
一人で飲むのか(・ω・)


サブがめでたく輔国になったので
久しぶりにメインで乱戦に参加しています
メインでの参加は一年近く経ってるかも知れません(ヽ´ω`)

そして錆びかけているよーな武器で参加
乱戦用というより制圧用武器ばかりなのですが、作るだけ作って使っていないという状況ですねぃ
制圧迅弧刀とか旋盤とか使いたいよねぃ
しかし旋盤は、足が遅くマップを選ぶ気がするので使えていません
制圧ではマップにもよりますけど、持ち場についてしまえば実際はそんなに大きく動くことも少なく、撤退もしにくいので意外といける気がするんですけど
乱戦は撤退したら遠いのなんの(・ω・)
ちゃんと制圧が人並みにできるようになったら、色々な武器で行ってみたいものです
武器が偏ると言うか「これはこの武器であるべきだ」とゆー最近の風潮は、良くないと個人的には思っています
いわゆるテンプレ以外のトンデモ鍛錬やトンデモ武器でも、その人には非常に合ってる事がありますし
トンデモ鍛錬の方が活躍できるんだけどなぁ…と悩んでいる人も周りにちょこちょこ居たりします
まぁ、部屋立てたりパーティで行ったりはしているようですけど、野良では無理っと言う、ちょっとガチガチの風潮があるよねぃ

今日は回数だけ稼いだ迅弧刀で行ってみました( ^ω^)
そもそもが拠点を必死で取ることと、足止めしか出来ていないというか出来ないので、凍らせるから、その相手は他の人がドツいてください><
という感じなのですが、迅弧刀ってアレよね、アタッカーだと思われがちですよね
凍ると、さあ殴るのです、ぶっぱなすのですとばかりに、他の味方が引いてくれるんですよね
すんごく有難いのですけど
無双に鍛錬が入っていないし火力不足で倒すことが出来ません
これはイカン(ヽ´ω`)
誤解されがちな武器を持って行ってはいけない
激突なら、人数も少ないのでアタッカーじゃないよアピールが出来ますが
乱戦では、そんな事を伝えても現場では武器で判断するのが普通ですし
もっと考えろよ自分って事で
鍛錬を変えてきます、これは良くありません
上の武器自由で良いじゃないという話と真逆ですが、そういうレベルの話ではなかったw
そしてなるべくアタッカーの人と行動するというのも大事ですね
なんか熟練新参レベルの失敗をしている気がすると言うか、している

それにしてもアレだな
ギルドに所属するべきなのだろうか
ただ自分の活動時間が遅すぎて遅すぎて、普段は夜12時までにインするのが不可能に近いんですよねぃ
ギルドに所属しても、インする時間には誰もいないとゆーのが常で
野良と変わらないじゃないのっていうねw
そうこうしている内に、シナリオ変わるからのぅ
次考えよう( ´ω`)
弟がギルド作ろうと言って来ましたけど、オフィサーとか出来ないし
人に教えるのではなく、教えて欲しい立場なので、とりあえずムリすなぁ
てかギルド多すぎるから自分たちでコレ以上増やさなくてもwwとも思います
ギルドに入っていないと、たまに勧誘が来てイヤだー>< というネットでの対人恐怖症のリアフレを勧誘から回避させることも出来ますけどもw
いや むしろ何処かに所属して、ゲーム内だけの知り合い作るのも勉強になっていいんじゃないの?と思うけど
ゲーム内だけの知り合いを作るというのは、モラルとマナーさえしっかりした相手なら、緊張感も保ててネット上での他人との距離感とかも分かって、いい気がするんですけどねぃ