携帯にかかりきりです(・ω・) | Hebon
昔からPCや携帯は自分流にしないと気が済まないのですが
(外装は修理に響くので一切いじりませんw)
携帯は、まず待ち受けからですよね
しかし今回は困りました、縦解像度854に困っています
そもそもデカイ画像を持ち合わせていない(・ω・)

画像を集めたりスキャンして保存したりとゆー行為、PC始めたての頃は必死にやっていたけど、二年目くらいから収集しなくなりました…使い切れないほどの数を保存しましたし、やっぱり時間掛かるし疲れるww
しかし当時…昔のPCですので、容量がヤバい、HDDそのものが4GBで自由に使える領域が半分程度
CDをリッピングしまくるので、1GBは残しておかないといけません
残り1GB足らずになるのですが、音楽ファイルや動画が圧迫して(当時は非常に小さい物でしたが)
画像は大量のフロッピーへ( ^ω^)
大量に保管するには、スキャンしたものでも一旦フォトショップ辺りで小さくしつつゴミ情報を除去しつつ、1バイトでも減らしてからー
てな事になり
結局、大きくても縦は640ピクセルまでの画像ばかりとなり…

てな訳で素材が有りません
どうしたもんか考え中ですが、今度はいつものように大量の待ち受け画像作成は出来ない予感
待受の次はメニューFlashの自作ですが、これもやはり素材がww
着うた辺りは、今回は再生可能サイズが増えたので、どうにでもなりそうですが
着うたなんぞ長くても意味が無いので高音質を目指した方がよさげ
でも、type-Xって毎度ながらスピーカーから聞こえる音が防水故に篭っていて残念だから、つくり直すか悩みどころです

なのに昨日は再生可能なムービーの編集に追われていました
携帯でムービーなんか見ないんですけど、把握しておかないと気持ち悪くて調べ物と実践を
結果的には、出来てはいたけど細かい部分が気になったので、またいじらなければ
DVDリッピングして切り出ししてーとかやってると、一日終わります
携帯持ち始めはニート同然の生活で天国だったなーと思う今日この頃
でも貧乏になってしまう諸刃の剣でありますな

今年のお盆は携帯いじりで終わってしまいそうです