ひたすら暑いのです | Hebon
メンソールリキッドがんがん消費中( ^ω^)
ええ感じ、まだまだ在庫があるぞw
……減りません(・ω・)

今日は以前友達に作ったルチルのブレスのゴムがやばくなっていたので組み直ししておりました
ただいま水晶につっこんで浄化中w
バラしてザルでごごーっと洗うんですけど
ふと専用の中性洗剤が欲しくなり買いに行きました
ドラッグストアならもっと安かったのですが時間的に開いてないので仕方なく24時間営業の百均で購入
柑橘系のかほり…
ついでに自分のプレスもバラして洗いました

天然石を中性洗剤で洗うなんて(・ω・)
などとゆー心配はいりません
石ですから強いですw
でも中性洗剤は薄めて使ってくらはい、あとガッツリすすぎも
石の種類にもよりますが、大抵は水洗いで大丈夫です
革と同じですね
ただ金属が多く含まれている石は、ささっと乾かした方が良いかも知れませぬ…んが、今の所普通に自然乾燥で駄目になった事はありません
天然石ビーズは40センチ単位で問屋などでガッツリまとめ買いするのですが、買ったばかりの石は…何せ石なだけに微妙に汚れております
まとめて触ると手が明らかに汚れている感触に(・ω・)
なのでまずはバラして水洗いと乾燥(出来れば午前中に日光浴)

そういや先日、商店街の休みの日に出店で
(近所の商店街なのですが、休日は出店とゆーか屋台もどきがいっぱい来るのですw)
怪しげな石屋さんが来ていて
「ヒマラヤ水晶つかみどり」と貼り紙があって(∵)
おばちゃん、それホンマにヒマラヤ水晶なのかw細すぎて中国産に見えるのだが
でも水晶には変わりありません、年配の方には良いのかもw
それにしても石の値段はワインと同じで、複雑ですよねぃ
少なければ高いってのはよくある事だけど
流行ると高くなるという辺りがなんともかんとも

中性洗剤はリキッド注入用のシリマーを洗うのにも良いと思います、洗いあがった後の手触りが違いますよね( ^ω^)
アルコールをケチらないのなら、普通にアルコールドブ漬けで問題はないのですが、毎日の事なので地味に財布に利いてくるのでしたw