購入物紹介 | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

今日からTGS一般公開ですね。私?私は中国地方住まいなので無縁な話ですね~(笑)
そしてこのTGSを通してオフ会をしてる方も多いとかけまいけまい
実は夏休み中に2回ほどオフ会したんですけどね。いずれも地元で、ですが。
せっかくなので写真でもあげましょうか。
まったりゲーマー今日も行く
グラスさん とのオフで行ってきた場所です。わかる人はわかるでしょうがZガンダムです。
ちなみに等身大ではなく3分1ぐらいだった気がします。
これは岡山のとある道の駅にあるもので、個人で作り上げたものとか。かなりすごいですよね~。
『Zガンダム』の観ておけば感動がもっと大きかったかもしれません。後悔。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここ最近の購入物の紹介です。
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)/5pb.
¥7,140
Amazon.co.jp
シュタインズゲート(箱○版)です。といってもクリア記事を上げたのでほとんどの方は知ってますよね(・・;)
文句なしで素晴らしいゲームでした。

Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】/マイクロソフト
¥2,100
Amazon.co.jp
シュタゲの追加DLCのためにシュタゲと同時購入。ついでに『斑鳩』もダウンロードしました。
ところで5pbの9月中旬はいつくるんですか・・・?

シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)/ファミ通Xbox編集部
¥2,415
Amazon.co.jp
本屋で見つけてしまったので思わず衝動買い。最近買った資料本の中では一番楽しめました。

STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・.../海羽 超史郎
¥819
Amazon.co.jp
学校での暇つぶしのために購入。内容は6章までとなっています。
感想は、

4章まで ちょっとオリジナル含んでるけど基本的には同じ展開かー。

5章から え・・・?いやそこ変えて大丈夫なの??

みたいな感じです。思ったより展開が違いますね~。
あとがきでも書いてありましたが、この本を読んだだけの人と原作しかやってない人が会話すると噛み合いません。
PC版なり箱○版なり一度やってからこの本を読んでみることをオススメします。

ちなみに2巻(最終巻)は冬発売とのこと。それまで待って一気に読んでもいいかも。

ニンテンドーポイントプリペイドカード 1000/任天堂
¥1,000
Amazon.co.jp
すっごい久しぶりに購入。購入理由?そんなのロマサガ3 のために決まってるでしょうが!
VCも大分配信されたなぁ。一番の目当てのロマサガ3来ちゃったし今後買うことないかも。

Apple iTunes Music プリペイドカード 1,500円 [MA781J/A]/アップル
¥1,500
Amazon.co.jp
欲しい曲があったので購入。レンタルCDショップに置いてないCDとかあるのでそういう時便利ですね。
だけど品揃えも悪いです。目的の曲がないこともしばしば。