ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記 プレイ日記その7 | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

昨日久々にプレイ。MAP13~15までクリアしました。
夏休みが終わってから据え置き機は起動する気がしません。スイッチを入れるのもダルいぐらいです。

MAP13

打倒メルヘン。敵の船に乗り込むとイベントが。
助けるはずだったレネが事故で海に転落。雇われていたクリシーヌがブチ切れ。敵陣ど真ん中で寝返ります。
救出対象:レネ→クリシーヌ。ただでさえ守備がない剣士なのに・・・
とりあえずホームス、ゼノ、シゲン、サムソン、ガロの我が軍の精鋭部隊を突っ込ませます。
ハーピィはノートンさんにおまかせ。ってか召還の杖って大して必要ないですよね?
その間、敵の攻撃を避け続けるクリシーヌは海賊からハチェットを盗みました。ラッキー。
そしてメルヘンをゼノで撃破。


戦闘終了後、まだ息があったらしいメルヘンをカトリが助けていました。
助かった後、マルスの港へ。メルヘンの基地に行きます。
そこには司祭が・・・えーと、どなたでしたっけ?久々にプレイするから忘れちゃいました。カトリの養父さんだっけ?
どうやらメルヘンは『実はいい人』だったみたいです。そんな感じでメルヘンも仲間入り。早々にハブられます。

ホームズがゼノを見て「似てるな・・・」と言っていましたが、まさかね・・・。

MAP14

街に居るならずものを追い払います。海賊の仕事じゃねぇな。
敵は大体弱いです。怖いのはキルブレード持ちの剣士ぐらいかな?ユニがキルブレード盗んじゃいましたが。
金貨の袋を持っている敵も多く、金も結構稼げました。
ちゃんと民家に600ゴールドあげましたよ。『情けは人の為ならず』って言いますしね。
メルヘンを使ってみましたが、『ごうとう』ってかなり強くないですか?全部奪っちゃうし。
でも周囲の味方に逆支援を与えてしまうようですね。
2回レベルアップしたのに何も上がらないから出撃枠が埋まってきたら解雇かな。

クリア後、宝物庫に連れて行かれて、
「この中だけ5個だけ持っていってください。ただし一度開けたものは必ず持っていってください」と言われました。
さすがに下手な選択をすることはできないので、攻略サイトを解禁。
『ナイトのあかし』、『せいじゃのあかし』、『ゆうしゃのあかし』、『POWアップ』、『エリクサー』を頂きました。

MAP15

城に行こうと思ったら、フラウとサンが酒場のおばさんのせいで盗賊と勘違いされて襲ってきました。
さすがにホームズ隊も勘違いされていると理解されているようで、フラウとサンに反撃しないようです。よかったよかった。
アトロムで民家を訪ね、レネの死亡報告。ついでにリーリエが仲間になります。
っということはフラウの手槍から護る対象はカトリとリーリエ。彼女達の周りにはユニットを配置しておきます。
ま、目的地までは直進すればいいので簡単でした。

まったりゲーマー今日も行く まったりゲーマー今日も行く
左がフラウと右がサン
どちらも育ちそうな気がしますね~。ってか育てたいユニットが多すぎる。


エリシャの成長がなかなかいいです。魔道士枠はこの人で確定かな。
それにしたってサムソンと支援ぐらいあってもよかったのに。