東京ゲームショウ | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

今日から一般公開になった「東京ゲームショウ」
でも、行きたくても行けないんですよね・・・岡山ですし(;^_^A
私がよくスカイプでお世話になっている人で、関東圏に住んでいる人は結構行ってるみたいです。
いいなぁ・・・と思いつつ、私はPC前で情報を見ているだけでした(笑)

昨年のTGSで注目を集めたソフトはモンハン3でしたね。今年はやっぱりFF13みたいですね。
私はFFシリーズをそこまでやってないし、興味もありませんのでイマイチって感じです。
でも、興味のあるソフトならありますね。ま、1本だけですが。
気になっているソフトは「テイルズオブグレイセス」。テイルズシリーズの最新作ですね。
試遊機もあるみたいなので、このソフトだけのために行きたかったと思っています(^▽^;)
ま、叶わぬ夢ですが(笑)

そんな私はYoutubeに上げられたプレイ動画を見て満足することにします。


今までの3Dテイルズの中では一番テンポが良さそうですね。
味方がかなり動きますね。
敵シンボルと接触した時の『パリーン』という演出がなくなり、2Dテイルズみたいに戦闘に入りますね。
スキットはスクリーンチャット方式みたいですね。
発売は12月を予定としているらしいですが・・・テイルズだしねぇ・・・
ゲームは好きなんですけど、販売会社は好きじゃないんですよね・・・最近も騒動があったし。
発売したらヒューバードを操作したいですね。
基本双剣スタイルチェンジ双銃っていうのが面白そうです(^∇^)