昨日、流産の処置をしてもらいまいた。


残念ながら、赤ちゃんはダメでしたが

体のダメージも少なく、元気です。


セカンドオピニオンで見てもらった病院も

手術をしてくれたいつもの病院も

とても優しく、安心して体を委ねるコトができました。


赤ちゃんも、何度も確認して、心残りはありません。


別の病院で・・・とのアドバイス、ありがとうございました。

後で書きますが、色々な発見があって

やっぱり行って良かったです。


昨日から

旦那は一生懸命、私の好物を作って家事をしてくれます。

今日はお好み焼きをリクエストして、いま買い出しに行ってますよ。


私はキレイにしてもらった寝室で

フェルターを掃除してもらった空気清浄機の空気を吸いながら

愛猫にもたれて、姫君のようにゴロゴロを満喫しています。


「おい!」と呼べば

カプリコーンとうまい棒を持った旦那が走ってきます。


「薬!」と言えば

ぬるま湯を持って旦那が駆けつけます。


「抱っこ!」と叫べば

ひょいひょい抱っこしに寝床に来てくれるし

今日は退屈しないように、長編ドラマを借りに行ってくれました。


大変快適に、体も心も休めているので

どうか安心してくださいね。



手術の前も後も

涙はこぼれませんでした。

じわっときたけど、大丈夫。


もう、赤ちゃんはいない。

それは、術後お腹がすこし凹んだことで

強く実感しました。

(あれはやっぱり、赤ちゃんのふくらみだったんですね)


私が早く元気になって

次に赤ちゃんが帰ってくれるまでに

健康になっていることが

一番大事だと、気持ちを切り替えました。


なんだか、スッキリしたし

自由な身軽さも、さみしいことですが感じています。


年末は体を休め、楽しいことをいっぱいして

1月には東京に行ってお豆ちゃんと遊ぶ予定も入れて

楽しみです。


リセットして、新たな気持ちでがんばりますよ!!


赤ちゃん、早く帰ってきてね!

正月はおせちを食べて、キレイになった寝床をふかふかにして

待ってるからね~~~!!!


沢山、私の幸せと赤ちゃんの無事を願ってくれたみなさんに

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


お返しできるのは、同じく願うことしかできませんが

どうか届きますように。


赤ちゃんを望む方々に、早く赤ちゃんが訪れますように。


流産・死産を経験した方の元に

再度妊娠の喜びが訪れますように。


現在妊娠中の妊婦さんが

健康に赤ちゃんを育み、出産できますように。


臨月のプレママさんが、体に負担なく

健康な赤ちゃんを出産できますように。


すべての皆さんが元気に幸せに過ごせますように。


私も沢山のサイトで、流産手術の流れなどを

下調べして安心できた部分もありますので

あとでゆっくり、当日のことを書きたいと思います。



赤ちゃんが

ちょっと留守にしてる間、こちらも休憩に入ります。


このブログには、又妊娠したら帰ってきますね。



では、古巣の「不妊ってなんだよ(怒)」に戻って

再度妊娠を目指したいと思います。


懐かしいあの場所で、再度!!!



沢山のあたたかい励まし、

本当に本当に、ありがとうございました。


これからも、また、よろしくお願いします。