私は妊娠したいと思ってから、

婦人科に行くたびにプレママ雑誌をペラペラ見るのが楽しみでした。


それが、子どもができずに

1年 2年 いつの間にか、あの可愛いベイビーの微笑む雑誌を

手に取ることができなくなりました・・・


そん時の話↓

「読めない雑誌地獄」


ああ!!!


あこがれの、プレママ雑誌!!!


モデルがパリコレに憧れるように


俳優がレッドカーペットに憧れるように


海賊がグランドラインに憧れるように


五代裕作が音無響子に憧れるように


私は、ずっとずっと

あの、妙に重い雑誌に憧れていました。


陽性反応が出たその日に買ったのが

はじめてのたまごクラブ・・・


たま・・・


クラ・・・・



ううう(涙)



つ、ついに、ここまで・・・



幼稚園のお遊戯会で

下手くそなアンパンマンのマーチを踊ってる子どもを

涙ながらに見守る親御さんの気持ちが

今なら分かります。


「よくぞここまで大きくなって・・・」


そんな気持ちなんでしょうね?


私は、プレママ雑誌を開いて

「よくぞここまで・・・」

と感極まりました。


まだ胎嚢も確認できていないのに気が早いと思いますよ!

自分でも!


でもね、我慢できなかったんですよ!!!


陽性反応の時点で「よくぞここまで・・・」となるんだから

きっと、本当のお遊戯会を見たら

しゃくりあげて泣いていまいそうです。


高校卒業まできたら絶叫物の感涙でしょうね。


成人式にはアマゾネスのようになって雄叫びを上げているかもしれません。

(感動がすごすぎて)


子どもが結婚式なんかあげたら、もう正気でいられる自信がありません。

(感動が私のキャパオーバーで)


そんなこんなで、やっとこさ

例の雑誌を見てるんですが


とっても便利な冊子がついてるんです。


これには、週数にごとの

赤ちゃんの実寸サイズがのっています。


今、私の赤ちゃんはこれくらいなんだ~

とお腹にあててポワワ~ンとしたりして楽しめる訳です。


今はちょうど8週の中盤です。

我がベビーは現在

二頭身の1センチ~2センチザイズなんですって。


先週の7周目ベビーは

「さくらんぼ1個分くらいの重さ」と書いてありました。


「へ~。かあいい~、さくらんぼだって~」


と夢を膨らます私。


11週ともなると

「いちご1個分くらいの重さ」になるんだそうです。


「すぐにいちごじゃん~。かあわいい~!」


妊娠15週ともなると、なんと

「レモン1個分くらいの重さ」に!!


「へ~、レモンか!けっこうずっしり!」


大変想像しやすくて楽しいですね。


それにしても、よく考えると

このフルーツ縛りの表現はなんなんでしょうか?


ファンシーかつロマンティックです。


サンリオを意識してるんでしょうか?

(キティちゃんの重さはリンゴ3個分)


私の持っている妊娠初期用の冊子には

15週までしか載ってませんが

今後ベビーがどんな果物に化けるのか、大変見ものです。


最終的には3kgくらいだから、ドリアンくらいになるんでしょうか?


どこかで路線変更して、タマネギやナスなど

野菜系に路線変更する可能性も否めません。


妊娠中期に入って、さらにレベルアップしたプレママ雑誌を買える日の

お楽しみにしたいと思います。