課題 | Lovely Place

Lovely Place

2005年生まれの娘。
かなり放置したブログでしたが、また気ままに続けてみよーかな。

入学準備、みなさんどうされているのでしょうか??

とりあえず、ひらがな、カタカナ、アルファベットはキレイに

書けるようにしないと。。。って感じです困った

文章もある程度書くように的な課題も出てるので

ハイレベのこくご、ことばのきまり、読解力も(進みません)ぼー

ところで、理科の課題1『越冬する生き物、植物を観察、スケッチまたは写真』

なので、キャンプ場で散策歩く

あ、この木キレイね♪♪とパチリカメラ

$Lovely Place-錦木

にしきぎ(錦木)という木です(キャンプ場の方に教えてもらいました)

ほんとは図鑑で調べるのが、ベストなんですが、忘れてしまいました汗

そして雪の中で、北海道では見慣れたあのクマ笹発見!あげ

$Lovely Place-笹

今まで、何も思わず見ていたものでも、娘には珍しい植物へぇー

反応はというと、雪に気をとられ、へぇ~そうなんだぁって流されました涙

思わず『あなたの課題なのよいかり』って必死なのは母だけですわら

緩みきった娘ちゃん、大丈夫かしらガーン