2m??? | Lovely Place

Lovely Place

2005年生まれの娘。
かなり放置したブログでしたが、また気ままに続けてみよーかな。

昨年ハイビカスの苗木をいただきました黄色い花

葉は少しだけど、木は1mちょい位ありました。

初めてのハイビスカス。北海道出身者の私文字には

全く縁のない南国の植物。

育ててみようと思ったら、夏になっても葉はしげるが花は咲かない汗

そこでネットで検索PC

すると。。。30℃を超えると花が咲かないと疑いの目

そうなのね。。。じゃあ気長に待ちますかぼー

たま~にチラホラこんなのが咲きこれ↓

$Lovely Place

これでもまぁまぁね。。。と思ったら、なんと秋になって家に入れてから

ポコポコ咲いて、グングン伸びてビックリ

気がついたら2mにもなってるあはは…

何せてっぺんに蕾があるので、切るに切れなくこれ↓

$Lovely Place

リビングの窓枠超えてるしあせる

そして中間地点では
$Lovely Place

咲き始めてるし。。。もう冬だけどがびょーん

ベランダにまだ3鉢の大型になってしまった植物があって

そろそろ家に入れないといけない。。。

ジャングル決定!?窓はなくなるわ~ががん