休肝日なので、御湖鶴の甘酒❣️


今日は休肝日なので、甘酒です。

ノンアルですよ。

でも、中身はがっつり正統派、諏訪御湖鶴酒造場さんの、御湖鶴の甘酒❣️

長野県産山田錦100%使用のプレミアム甘酒です〜😉


近頃は、甘酒は夏の季語にもなっている、夏の飲み物…というのは、有名になってきてますよね。


という訳で、普通にふた開けてグラスに入れて、まず一口です。

ここで、すごく濃いとか甘いとか、サラサラしてるか否かで、次のステップに進みます。


この御湖鶴甘酒は、かなり甘くて粒も密度が高くて濃い方なので、次のステップに進みました。

人それぞれ好みはあると思いますが、ワタクシの場合、豆乳か牛乳で1:3〜1:4(1が豆乳か牛乳)、場合によっては半々くらいにしますが、それくらいの割合で甘酒を割って、氷をひとかけら浮かべて飲みます。

至福です♪

食欲のない夏の日などにお試しあれ😉❣️