雪中梅 特別純米 生原酒(2日目)


すっごく、期待したのがいけないのかと思い、今日は、まぁ、楽しく美味しく飲めればいい…くらいな気持ちで、飲み始めた2日目。


夜ご飯は鶏の照り焼き風だったので、どんな酒でも大丈夫と思って、今日も雪中梅生原酒に行きましたが…昨日と同じく、何か、納得できない。

天下の雪中梅に文句は言いたくないのだけど、そんなに甘く感じないのですよね。

旨みはすごくありますが、ちょっと荒削りな味とでも申しましょうか…。

the新潟の酒・八海山とか、越乃寒梅を思い出させるような、居酒屋のちょいお高めで飲める新潟の酒のような味…に思えてしまいました。

ワタクシの味覚も聴覚と同じくらいに、おかしくなってる可能性もありますけどね…😢。

雪中貯蔵飲んだの時のような感動を求めすぎ⁇