ぴんくの雪だるま


今日は、中勇酒造店さんのぴんくの雪だるまです。




と言っても、中勇酒造店さんの“天上夢幻”飲んだ事ないのですよね。




宮城のお酒は辛そうなイメージで、ちょっと敬遠してました。

なぜ買ってしまったかというと、かわいいラベルとピンクのうすにごりにやられました〜😆。

しょうがないですね。


最初の一杯を飲んだ時、どうも甘くて辛い…甘辛?な味に思えてしまいましたが、にごりの部分をあまり振ってなくて、混ざっていなかったため、上澄みだけ飲んでしまったっぽいです。


二杯目は、とても甘くて、にごってて(ゆっくり振りました)、雪っこを思わせるような味でした。


どちらにしろ、シュワシュワした酸のようなものは全くなくって、甘さが強いので、あまり米の旨さというのは、感じませんでした。

二杯目からはほとんど苦味も感じません。

ワタクシ的に試してみて、冷やでも熱燗でもいける❣️と思いました。