澪 プレミアム ロゼ


松竹梅 白壁蔵 澪 PREMIUM Rosé(ロゼ)です。

澪スパークリングや澪スパークリングclearは、居酒屋やコンビニで見たりしますが、これは初めて見た!


という事で手に入れて、飲む機会を狙っておりました。

「いちごのような香り」という事で、甘口のスパークリングワイン味と判定。


お魚のフライを用意して、今日はグラスも、ワイングラスで飲んでみました。



…ほとんど苺サイダー。

判定通りと言えば、そうなのだけど。


確かにシュワシュワして美味しいですが、だいぶ甘く、ほんとに苺サイダージュースのようでした。

全く日本酒らしさは感じず、まぁ度数も5度なので、本当はスパークリングワインを飲みたいけど度数控えたい時用にいいかもですね。

甘いので、料理を選びます。






箱に入ってました↓