世に出回る貴醸酒の中では、かなりイケてると思いますよー〜

十六代九郎右衛門 生酛再醸仕込み 13度台原酒

 


今日ももちろん、十六代九郎右衛門の13度台貴醸酒。

バナナジュースみたいな甘さ❣️😋



これはですね、黒龍の貴醸酒とかと比べたら、すっごく味が強くて、甘くて美味しいし、低アルなのに原酒で、でもタカビーな値段付けしてなくて、5000円とか1万円とかしないから、めちゃめちゃお得なんですよ〜\(^o^)/‼️


なので、1日1合で終わらすのは難しいけど、13度なので、罪悪感がない☺️✨

そこも良いところ❣️


買いだめしてるから、遠慮なく飲めます😉💕

何で買いだめしているか、って?

だって、2月15日過ぎてしまったから。

確定申告、始まんのよ。

弥生入れたけど、今一、慣れてなくてさ〜。

もう、今年は諦めて去年と同じく、直打ちしようかな…

それはそれで、時間と手間と、母親との小競り合いが増えるのだけどさ…😢



年老いた母親は、もう税務署に並ぶ気もないし、かと言ってe-taxを覚える気もない。

ワタクシが、やるしかないのですよね。

でも、自分の確定申告じゃないから、色々、親子でも、さながらどこかの会社の経理課内部のようなやり取りが増え、小競り合いが増え…。

そして、ワタクシの日本酒のストックが増えていく…😱