純米吟醸 湘南


料理酒がない!


…となり、どうしても醸し人九平次を料理に使うのが勿体ないので、熊澤酒造さんの純米吟醸 湘南を開けました。

でも、神奈川県のお酒はほとんど辛口なので、味見程度に…と思って買ったもの。

ワタクシ的には、もしかしてどうなのかなぁ…と思いながら、料理に使う前に飲んでみました。


で。

やっぱり結構、辛口なんだよね。

美味しいには美味しいけど、やはり甘口好きなワタクシの好みではない感じかな〜。


きっと、八海山とか久保田とか〆張鶴とかのような辛口の、日本酒らしい日本酒好きには、モテそうなお味です。

湘南ボーイのような爽やかさ(本当に湘南ボーイが爽やかかどうかは、よく判らないけど)でした。



pickには、単品も小さいサイズもないですね〜…🤔