浦里 純米吟醸 ひたち錦 火入れ原酒


浦里は、初めて!

ひたち錦の酒米も初めて!




初めてのお酒はワクワクしますね♪♪


甘いのか?旨いのか?

酸はどうか?

自分とは相性がいいのか?

そして香りは⁇


1日目から最後まで、美味しく飲み尽くせるのか?


で、開封。

回すキャップなので、非力(?)なワタクシでも開けやすいです。

一口目から、甘さと旨さをぐいぐい感じさせます。

酸はあまり感じません。

舌に転がしても、そんなに酸を感じませんが、飲み込む直前くらいに来るかなぁ。


めっちゃ飲みやすいし、焼き鳥がつまみですが、美味しいし合いますよ。


焼き鳥なくなって、ワイン用と思って取っといた堂上鉢屋柿も開けちゃったんだけど、甘いおつまみは、浦里の甘みを抑えてしまうかも。


普通に焼き鳥とか割けるチーズとかが、浦里を甘く旨く美味しく、飲む秘訣かも知れないですね😉