船中八策




もっと、辛口だと思ったんだけど、こんなもんなのかな⁇








でも、ラベルにも超辛口って書いてあってさ〜。

期待するじゃないですか?

一口飲んで「かーっ!こりゃ、辛い‼️」みたいに言いながら舌出しちゃうくらい👅の感じってやつを。

だけど、どういう訳か、一口飲んでも二口飲んでも、三口飲んでも、ていうか、喉の奥まで酒が通過して行っても、なめらかに甘いんだわ。

どーゆーこと⁇

いよいよ、ワタクシ、コロナにでもかかって味覚障害起きてるのかしら?

その割には今までのお酒は、おいし〜く飲めてましたよ。

いやいや、今回の船中八策だって、本当になめらかで丸みがあって美味しいんですよ。

ただ、辛口に感じない!

なぜだ⁉️

買ってから時間が経ちすぎたせい?↓



ギリギリ今年製造&出荷のものですが…。


冷やしすぎなのか?

…で、今日のリミットを超えてしまうけど、少し熱燗にして飲んだけど、やはり普通に美味しい。

でも、超辛口とは思えない。

これが日本酒度+8の辛さらしいのだが、ワタクシの体感日本酒度+4くらい…?


きっと明日にはもっと辛くなってる…🤔?かな⁇


いや、いいんですけどね。

甘く感じるお酒は好きなので。