大雪にごり酒~微発泡タイプ~





泉橋酒造さんの大雪にごり酒 微発泡タイプ。

重くないサイズ(250ml)だったのと、健診帰りでちょっとストレスと疲れが溜まっていたせいで、衝動買いしたもの。

でも、前に『とんぼスパークリング』(同じ泉橋酒造さんのスパークリング純米酒)を飲んだことあるので、間違いはないかなぁ…と踏んでいました。


ラベルの呼び名が『とんぼの越冬卵と雪だるまラベル』だそうです。長い。


雪だるまはシリーズなんだよね。↓





大雪は最後の方なので、もう時期的に楽風舞あたりは近くで見つからないかも…。


まあ、小さい瓶なら、また大雪をリピ買いでもいいと思うくらい、さっぱりして美味しかった❣️

雪っこなどに比べると、にごりと言っても、どぶろく的なにごりではないですね。

こちらは、ほんとにスパークリングワイン的に飲めます。

香りも華やかなフルーティ系なので…。

でも、そういう時に限って、ネギトロ丼とか、夜ご飯がガチ和食だったりするんだけど😅…。

ただ、全然、食事を邪魔する感じではなかったですよ〜。

思うに甘いのは華やかな香りだけで、味自体は、そんなに甘くないのかもです。

冬って、クリスマスやお正月だけでなく、新酒🍶🍾のシーズンでもあるから、本当に楽しいですよね❣️