亀泉CEL-24 純米吟醸 原酒



何だかんだで2日目です。

やはり甘いです♪


その甘さが、やはり、何を合わせていいのか解らないうちに、今日の手巻き寿司を食べ終わってしまいました。


ワタクシは、あまりマグロに興味がなく、鯛や帆立などの白い系統のものが好きです。

なので、手巻き寿司も、赤いものには手をつけずに白いものばかりに偏りましたが、赤いネタに、このお酒が合うような気がしません。


好きだから、帆立食べてる時も卵焼き食べてる時も梅キュウ食べてる時も、亀泉を飲んでいましたが、やはり「これだ!」という、合わせるつまみが思いつきませんでした。

最後に、酢飯に醤油2滴たらして大葉で巻いて食べました。

要するに、好きなように合わせて食べろという意味なのか…⁇


明日も実験は続きます…。