信州ツーリング その2 | オートバイとツーリングと

オートバイとツーリングと

ブログの説明を入力します。

2022年GW

 

前回の続き

 

5月1日(日)

 

この日は生憎の雨。

一日雨予報のようだ。

 

とりあえず宿を後にして、大王わさび農場へ。

少し観光っぽく。

北海道から来たというKTMに乗った二人組としばし話し。

一緒におやつを食べた後に岐阜を目指すとのことだった。

 

わさび畑

 

 

わさびソフト

 

フランク

 

 

その後、R403を走る。

途中、桜を見つけて立ち止まる。

天気は相変わらずなのが残念。

 

晴れたらサイコーだろうな

 

まだまだ桜も満開

 

名前のわからない花と桜と

 

 

R403から脇道にそれてK70から信州新町へ。

ここのR19沿いにはジンギスカン街道と呼ばれるジンギスカンの店が並ぶ地区がある。

ここのジンギスカンは漬け込んでいるタレが美味い!

サホーク、ラム、上肉と一通り食べたが上肉でも十分に美味しい。

あと、写真は忘れたけどラーメンもいける。

 

 

 

タレが絶品

 

腹ごしらえをしてR19を長野市へ向かう。

少し早いけども雨も止みそうもないのでいったん宿へ。

宿の目の前にディープな雰囲気の銭湯を発見。

14時オープンだったかな?

運よく一番風呂を頂いた。

 

 

 

近くには善光寺もあったので折角なので行ってみた。

中にあった善光寺ブランドのインスタント焼そばを見て微妙な気分になり退散。

 

 

GSも雨宿り。

 

雨だと動きも鈍るね。

 

走行距離 103.8㎞