俺の愛用ハンドル | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

僕が使っているバス用とトラウト用のリールのハンドルは全てリブレハンドルに交換しています。

そして、ハンドルノブはフィーノかフィーノ+に統一しています。やっぱり同じカタチのハンドルがいつもスムーズな回転で回せるし、素材がジュラルミン製でノブも外部はチタン製なので、

エリアトラウトでの感度を究極に求めた時の素晴らしく伝わる感覚が大好きなんですよ。

ハンドルノブは、コルク、EVA、樹脂などが多く、これらは基本的に衝撃を吸収素材なのでちょっと感度とは遠い素材になります。だからやっぱり追求するとハンドルノブはフィーノが良いんですよ。