最高なハンドル | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

お気に入りのシマノslxをまたまた1台導入し、

リブレハンドルのグライド87を選びました。

シマノslxにグライド87セッティングは

これで、3台目です。それくらいに巻物系には、

ピッタリなんですよ。個人的には、シマノslxの6.3のギアに87ミリのハンドル長さをセットし、少し大きめのなフィーノプラス ノブが1番今の自分に巻物プラグをリズムカルにルアーをトレース出来る感が凄く伝わってくる仕様かなあー、

これは個人差がありますが、プラグ中心の釣りの場合は、あまりハンドルの長さを長くしすぎると

なぜかリズムが狂うんですよ。

だから、このセッティングにはリブレのグライド87は最高なハンドルですね。

また格好いいしね。

4台あるかなあ(笑)