朝練に! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

今日は、トラウト版の朝練に北方管理釣り場に行ってきました。
現地に着いた時間は、放流トラックが去ったあとの時間だけど、釣り場は凍っていました(涙)
こう言う日は、なかなか放流魚が仕事をしないんですよねー、今回の北方管理釣り場で釣りできる時間は、1時間ちょっとなのでいつものピーチ1.5gSTの北方スペシャルカラーからスタートしました? でも?
やっぱりおかしいでした。かなり水温が下がってるんでしょうね。こんな時は、アタリルアーを早く見つける、かこまめに場所を変える事ですね。そこで、見つけた答えが、ピーチ0.6g PLUSでしたよ。カラーも点滅系カラーの反応が断然良かったです。
簡単に言えば、放流魚がかなり残っていて、水温低下の為に、スプーンの追いが弱くなっている状態ですね。今の北方管理釣り場は、かなり水深が浅くなっているので、軽くてシルエットの大きいスプーンは、有効ですよ。それでスプーンのシルエットを下げると簡単に釣れる魚も簡単に釣れなくなってしまいます。今日は、時間が無かったので、プチパターンを見つけて終了でした。いつもだけど、勉強になりました。
今日の北方管理釣り場も平日だけど、大人気でしたよ!