俺の管釣りライン | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

僕の場合、通年にわたり管釣りをやっていますが、このGTRナノダックス クリスタルをメインで
使っています。これを初めて使ったのは僕が琵琶湖でガイドをしている時で、なんかナイロンライン似てるのにフロロカーボンの感覚で、めちゃくちゃルアーがよく飛んでいったのを覚えています。その時は、プロトサンプルのGTRナノダックスでした。それから使い続けて、今では管釣りのメインラインになっています。浅いフィールドや表層レンジの釣りに特に使用しています。
ナイロンラインと同じ比重でフロロカーボンと同等な伸度で結束強度はフロロカーボン以上なので、本当に細いラインを使用する管釣りには向いているんですよね。スプーンも良く飛んでいくしね。管釣りシーズン真っ只中なので、
サンヨーナイロンのGTRの ナノダックス クリスタルをおすすめしま〜す!