デカバイブのストライガ! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

暖かくなり、ブルーギルも活発に動き始めるシーズンになりましたね。また自粛期間なんで
あくまでも想像ですが(笑)
このジークラックのストライガですが、今から確か9年から10年前くらいに僕がジークラックのBOSS青木さんに琵琶湖で使うデカイバイブレーションが欲しいと提案しテストを重ねて作ったのがストライガです。今はマニアック過ぎて生産していませんが、当時の琵琶湖はブルーギル天国でしたからブルーギルのパターンが存在しました。
このバイブレーションは超スローフローティングだからウィードエリアで大活躍しました。
動画撮影時にもロクマルをキャッチし、このバイブレーションのポテンシャルをまじまじと感じた
バイブレーションでした。ただマニアック過ぎて
みなさんは使いこなす事が出来たのは、一部のアングラーだったかも知れません… 今年は、ちょっとデカバイブことストライガちゃんを投げてみようかなあー、と思っていますよ。
ちなみにこのバイブレーションのウエイトは、
70g以上ありま〜す!