大好きなビーフリーズ | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

なんとなくバーサスVS3078を開けてみると
長年愛用しているラッキークラフトの
ビーフリーズ78SPが目に止まった。
個人的にビーフリーズ78シリーズは大好きで
特にこのカラーは大事に使っています。


鮎っぽいカラーで、琵琶湖ガイドをしている時代には、めちゃくちゃ釣ったカラーです。
写真では、フックのローリングマークがボディーにあまり着いていないように見えますが、よく見るとめちゃくちゃ着いてます。でも目立たないのは、このビーフリーズは中塗り塗装なんですよ。
ラッキークラフトの営業マンに聞いたら、一回しか生産してないカラーとか言っていました。水の中でも、なかなかいい感じにナチュラルアピールして本当に良く釣れるカラーです。僕ももう一個ストックを持っているだけなので、今でも大事に使っていますよ。
このカラーは、どこかの中古ショップで見かけたら、絶対にゲットしたいカラーです。
でも、見つけたらコッソリ教えてくださいね。(笑)