復活しました。 | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

正月2日より、ダウンしていた体調も今日で復活しました。たぶん胃腸系が弱ってたのか?今日からは、かなり良くなりました。良かった!
それで、いつも愛用している10ステラが何となくギアがすれる感覚があったんで、オーバーフォールをしてみました。



そして、バラしてみると、やはりグリスが少なくなっていました。
いや、かなり少なかったので、メンテナンスして良かったです。まだまだ、この10ステラには、がんばってもらわないといけないからね!

それで、組み直してみたらかなりスムーズになり、巻き感が復活しました。
良かったわ〜、
頼むぞ、10ステラ!!


そして、ちょっと紹介です。
昔からリールのオーバーフォールを良くやりますが、これだけで、ほとんどのリールをオーバーフォールをします。まあ、参考までにして下さい。
アドバイスは、プラスドライバーは、小刻みにサイズがあるといいですよ。あまり高価な工具でなくてもいいと思います。

これで、体調とリールが復活しました!