ギルネストには! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

先週末位から、かなりの数が確認できるように
なった大江川水系のギルネスト!
ギルネストを見たことがある人は、分かるはず!
なんであんなにギルがグルグル回るの?
僕もよく分からないけど、たぶん卵に酸素とか送っているのかなあ〜、
そんなギルを狙ってデカバスがギルネスト近くのストラクチャーに隠れていることが多い!
そこで、活躍するのがスパラルフォールをするスパイロンです。

しかも2.8より3.8の方が反応がいいんですよ。
それは、産卵するギルの大きさですね。
やはりサイズは合わせないとね。

それで、スパラルフォールしやすいようにと
ラインヨレが無いようにと
スイベルをフックに付けてます。

フックは4/0がベスト!
オーナーさんのフックも使ってますが、
メインはキロフックかなあー、

それで、ギルネスト近くで、スパイロン3.8をグルグル回してスパラルフォールさせると
こんな風ににデカバスが来ますよ!


スパイロン3.8が丸呑みです。

梅雨明けまでの7月中旬までは、かなり強いパターンなので、スパイロン3.8をグルグル回してスパラルフォールをして下さいね。