ジャイロギル80のウエイトチューン! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

昨日、ジークラック動画の撮影で使っていたのが、ジャイロギル80のウエイトチューンでした。


普通はノーマル状態で大丈夫です。


この写真は、ノーマルです。

昨日は、とにかくいろんなエリアをいっぱい周りたかったので、ノーマルよりもっと早引きが出来るテキサスシンカー3.5gを挟んだジャイロギル80で攻略していました。
写真は、テキサスウエイトチューン!

そして、この時期は、アフタースポーニング回復のデカバスが食ってくる確率が高いので、
フックの番手も#4にサイズアップしていました。
これは、なぜかというと、デカバスは、ほぼジャイロギル80を丸呑みしてくるので、ノーマルの#6フックだと口の中で浅掛かりして、ジャンプでバレてしまうので、フックを#4にして、デカバス対応にすると、インラインシステムとフックサイズアップのお陰で、まずバラしは無いと思います。
僕の中では、このフックサイズアップしてからは、バラしはの記憶はありませんよ。
可愛いサイズは、知らないけどね。


このジャイロギル80は、今から秋までは、
かなり使えるルアーなので、ブルーギルがいるエリアで試してみてくださいね。 
特に、この動画で紹介するフラッタリングなアクションが、かなりバスに効きますよ。


動画が公開したら、僕のロッドさばきとリーリングスピードを見といて下さいね。


完全にジャイロギル80のシーズンが来ましたね!