リードメールって知ってます?
上の画像はこのブログの10月のアクセス推移です。
ちょっと見えにくいかもしれませんが、
10/1(木)は 3アクセスだったのが・・
10/2(金)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
10/3(土)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
10/4(日)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
10/5(月)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
10/6(火)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
10/7(水)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
すごくないですか?
全然更新してないのに申し訳ないって感じです
なので今日はリードメール・トラフィックエクスチェンジを紹介します。
せっかくランキング上がったのに更新しないのもね^^;
【リードメールとは】
広告主が出稿した広告を、サイト運営者がウェブサイトに掲載し、登録会員に閲覧させるビジネスモデルであり、宣伝の手法である。その歴史は深いとも
浅いともいわれる。すでにリードメールのような形式で報酬を得ていた大手のポイントサイトなども存在しており、その派生がリードメールにあたる。ウェブサイト上の広告などを閲覧することで、閲覧者(会員)は報酬を受けることができ、サイト運営者は広告主から得た収入と閲覧者に支払う報酬の差額を収入とする仕組みである。
(Wikipediaより)
つまり、登録されたサイトを見るだけでポイントがたまるわけですが、
自分のサイトを登録すれば、他の会員がどんどんアクセスしてくれるわけです。
しかしただ登録すればいいというわけではありません。
見てもらう為には自分のポイントを消費することになるので、自分もポイントをためる必要があります。
送られてくるメールのURLをクリックしたり、サーフ(表示されるサイトが自動でどんどん切り替わる)したりして広告を閲覧します。
他にも「ミッション」「クエスト」「ブログライター」など、ポイントを稼ぐ為のコンテンツはたくさんありますので、自分に合った方法でポイントをためましょう。
あとはたまったポイントを消費して、自分のサイトを見てもらうだけです。
もう面白いくらいにどんどんアクセスアップしますよ。
しかも自動で。
ただサーフやクリックでブログに来てもらっても、読んでもらえないと意味ないですよね。
けど、ランキングが上がれば覗いてくれる人も増えると思うので、頑張って更新していくようにしなければですね
こちらもオススメ
あ、ドットマネー
今月もポイント交換10%増量やってますね
http://ameblo.jp/dotmoney/entry-12079136304.html