セカンドライフのサービス拡充!他空間との提携! | ☆グルコ☆のブログ

セカンドライフのサービス拡充!他空間との提携!

仮想空間「セカンドライフ」を運営する米リンデンラボ社の創業者で会長のフィリップ・ローズデール氏は2008年5月29日、都内で講演をしました。


日本語での電話問い合わせサービスを始めるなど、日本での利用者獲得策を説明。


まだ黎明(れいめい)期の仮想空間サービスが「次代のインターネット」になるとの構想を披露。


日本でのセカンドライフ利用者が伸び悩んでいることに対して、


ナゾの人:「仮想空間というサービス自体がまだ初期段階。山積富士山する問題は徐々に解決されていく」


と説明していました。


私はWEB系の知り合いが多い方だと思うのですが、やってる人は周りに3人くらいしかいません。。。


どうなっていくのでしょう( ゜∋゜)


今後もさりげなく見守っていこうと思います目



黎明期とは物事の初期のこと。