美容室とエステサロンの集客を簡単にする
ファンが集まるデザインと仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
出村萌です
ホットペッパー
と聞くと反応してしまう
美容サロンは多いですよね!
ホットペッパービューティーの
高い広告費で苦しんでいる
美容室が多いのが今の現状です。
というのも
集客を依存してしまって
やめたくてもやめられない状況
なんだと思います。
そして
誰も予想していなかった
コロナ時代になってしまった。
前回は
ホームページで新規顧客を集客することで
ホットペッパービューティー依存からの脱却
に成功した具体的な方法
をお伝えしましたが
今回は
【美容室がホットペッパーをやめた方法!その②】
訴求するホームページのつくり方
続きを、お伝えしたいと思います!
実はこの方法
新規顧客ひとりあたりの獲得単価を
ホットペッパービューティーよりも
割安にできる可能性も高い
と言われています。
高い広告費や、価格競争、
低いリピート率に悩んでおり
ホットペッパーをやめたい
と思っている方は
ぜひ参考にしてみてくださいね!
▼ホットペッパー卒業後の集客方法は
コチラも一緒にお読み下さいね!
ホームページで
集客するために大切なことは
訴求する(買い手の欲求に働きかける)
ホームページをつくることです。
これができなければ
いくらプロモーション(アクセス誘導)
したところで集客することはできません。
ホームページとアクセスの関係は
バケツと水の関係
であると考えて見て下さいね!
穴の空いたバケツに
いくらがんばって水を注いだところで
バケツに水はたまりませんよね。
つまり
ホームページのできが悪いと
いくらアクセス誘導しても
無意味ということです。
訴求するホームページの
つくり方を以下にまとめました。
なぜお客さんは
他のサロンではなく
あなたのサロンを選ぶべきなのか?
その理由を明確にわかりやすく
ホームページで伝えてください。
ポイントは
文章にして明確に
わかりやすく伝えることです!
選ぶ理由は
お客さんのほうで勝手に感じてください
といったスタンスでは
誰も見向きもしてくれません。
もし
この質問にすぐに答えられないとしたら
それはコンセプトがしっかりと
固まっていないということです。
きちんと
マーケティング戦略を
考えるところから検討しましょう。
▼マーケティング戦略については
以下の記事も参考にしてみてくださいね。
美容室にとって
ヘアスタイルは商品です。
たくさん写真を掲載しておくと
お客さんの心を動かす確率を
高めることができるので
きちんとヘアギャラリーは
充実させましょう。
お客さんの写真と
ヘアギャラリーは
常に追加しながら
増やしていきたいコンテンツです。
そのためホームページをつくる際は
簡単にセルフ更新できるような
システムを導入しておくと
更新費もかからず
とても便利なのでオススメします。
【美容室がホットペッパービューティーをやめた方法!その③】
訴求するホームページのつくり方
続きを次回お伝えしていきますね!
ホットペッパー卒業後
の集客は
ホームページとSNSを
上手く組み合わせて導線を作り
活用していく事をオススメ致します!
SNSは見た目が大事!
それは何故なのか?
あなたのアカウントを開いた時に
一番最初に目に入る
大切なポイントですよね!
今は日本だけでなく
世界中の皆がSNS集客に注目し
日々試行錯誤し発信している時代です
私たちが思っているより
SNSの数は遥かに多いです!
そんな、
数あるSNSから
自分を探し出して貰うには?
まずは自分に
興味を持ってフォローして貰う事
が大前提ですが
では
興味を持って貰うには
どうしたら良いのか?
SNS集客において
見た目=カバー写真が必須ですよ!
伝わるデザインは本当に大切です!
▼詳細はこちら
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お気軽にお問い合わせくださいね!
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