美容室とエステサロンの集客を簡単にする

ファンが集まるデザインと仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー

出村萌です

 

美容室の集客競争が激化している
 
 

 

美容室の数は

毎年増えて続けています。

 


そもそも美容師は

独立してなんぼの業界とも言えますので

美容室が増加するのは自然なことですよね。

 

 

現在の美容室の数は243,360件もあり

なんとコンビニ(55,000件)の

約5倍になります!

(総務省統計局のデータより)

 

 

人口割合で単純計算すると

美容室1店舗あたり保有できる

お客様の数は480人になります。

 


これだけの数の美容室が

お客様を奪い合っているのが現状です。

 

 

例えば

いま流行のポータルサイトを見てみましょう。

 

 

ホットペッパービューティーで予約される数:約1億件以上/年
minimoで予約される数:約480万回/年
楽天ビューティーで予約される数:約8万6千件/年

 

 

 

このデータに表れている様に

全国の美容室でお客様の奪い合い

生き残り競争が激しく行われているのがよく分かります。

 

 

あなたの経営する美容室が生き残るためには

効率よく集客する必要があります。

 

 

先程、ホットペッパービューティーや

minimoを例に挙げましたが

集客方法は

それだけではありません!

 

 

むしろ

ホッ○ペッパー集客を

卒業しましょう!

 

 

近年、格安サロンが増えてきていることから

中価格帯、高価格帯の美容室は

ホッ○ペッパービューティーで

集客しづらくなってきている現実があります。

 

 

 

安売りをしたくない

価格競争をしたくないのであれば

ホッ○ペッパー以外の

集客経路をつくりましょう!

 

 

 

●お客様がいつ来ても良い様に

 毎日お店開けているだけになってませんか?

 

●売上の見込みないの辛くないですか?

 

 

 

売上は

コントロール出来ます!

 

 

それは

ホッ○ペッパー集客ではありません!

SNS集客です!

 

 

今の時代はネット社会なので

ホームページ、ブログ、SNSの活用が

とても重要です!

 

 

フリーで

美容室・サロンをやっている方でも

 

 

SNSを自分でやっている人は

お客さんに出会えています!

 

 

 

効率良く集客し

生き残って行く為にも

ぜひ早めに取り組んでくださいね!

 

 

 

ホームページ、ブログ、

SNS(Facebook、Twitter、Instagram)

を上手に活用すると

ホッ○ペッパーが不要なほどに集客できます。

 

 

 

ただSNSを始めたからといって

もちろん、すぐ集客出来る訳ではありません。

 

 

もし今現在

これらのメディアを使っているのに

集客できないのであれば

やり方が悪いと考えてください。

 

 

 

SNS集客は

マーケティング戦略・使い方

が重要です。

 

 

そして、

マーケティング戦略と使い方を

上手くやっているだけでも駄目です。

 

 

 

SNS利用者が更に急上昇中の今

数ある中から自分を見つけて貰う必要があります!

 

 

目を止めて貰うには

目を引くデザインが必要です!

 

 

勘違いされている方が沢山居ますが

ただのオシャレな画像や

オシャレなデザインでは駄目ですよ!

 

 

 

選ばれるには

どうしたら良いのか?

 

 

SNSマーケティング戦略+

SNSで目を引くデザインで

他との差別化を図りましょう!

 

 

SNS初心者の人でも

美容室・エステサロン

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をお伝え致しますよ♫

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