不登校や学校に行かない選択をしている子どもと親の会 | Goonats ぐ~なっつ東京 

Goonats ぐ~なっつ東京 

子どもや親子と共に地域で楽しいコト実現

 

学校に行けない子、時々休みたくなる子、

学校に行かない選択をしている子、

自宅で過ごしている子、フリースクールや居場所で過ごしている子

その心配をしている保護者の方、時々迷いのある方

お顔を見て交流しませんか?

 

主催者自身、小5の不登校、自宅学習者がいます。

子どもも大人も、少しつながれる場所があるといいな。

学校に行かないことを話せる場所があるといいな。

そんな思いで、交流会という場を設けます。

【開催概要】----------------

2024年2月29日(木)

10:00-11:00

場所:千駄木2丁目会館1階 →文京区千駄木2丁目11 地図

参加費:100円(場所代として)

 

参加対象:学校に行けない、学校に行かない選択をしている小学生・中学生・高校生とその保護者。

学校に行かない選択をするかもしれない子の保護者。

その支援を行っている方。相談を受けている方。

(参加に迷った場合はお尋ねください)

 

特に事前の申し込みは必要ありません。

また、参加したからといって、

自身のことを必ず話さなきゃいけないこともありません。

ふらっとのぞきに来てみる。座ってみるのもOKです。

大人だけ、子どもも一緒にでも可能です。

子どもが多くなる場合は、お部屋を分けたりも考えていきたいと思います。

 

問い合わせ 事前の参加表明したい方は下記へご連絡ください。

伊東 goonats2009@gmail.com