新屋島水族館 | 子供服ショップの裏方スタッフ日記

子供服ショップの裏方スタッフ日記

香川県高松市にある子供服ショップ【GooMix】のホームページとPOPデザインを担当しているスタッフ日記です。

高松祭り打ち上げ花火の日、はじめてGooMixに姪と甥を連れて行きました。



姪は小学2年生、甥は年長さん。


GooMixのお店に連れて行って、「どれがほしい?」と自分で選ばせてみたかったのです。


姪は、いろいろと迷っていましたねぇ。

ピンクのがいいとか、トランプの模様がついているのがいいとか。


反対に甥は、早い。

一番欲しかったトランプの柄がついているのはサイズがなかったため、

すぐに他のものを選びました。

それが、これ↓。
タンクトップ

カブトムシやクワガタの模様が入ったTシャツ。

Dr,Rookie(だったかな。)



早速、次の日にふたりとも着ていました。


そして、新屋島水族館へ。

屋島山頂から見た高松湾と瀬戸内海。

屋島から

やっぱりきれいだなぁ。



落ち着きます。




屋島水族館って小さい頃に行ったきりで、もう○十年ぶり。

その頃の記憶では、汚くて狭くて、アシカかイルカのショーをしている、それくらい。



最近、「新屋島水族館」として生まれ変わったみたいなので、行ってきました。




お出迎えは、ウミガメ。
ウミガメ

2匹もいました。


隣にはイルカも。





2階は、クラゲ。
クラゲ

神秘的でよかったです。





その他にも、トドにえさをやったり、アシカやイルカショーがあったり、マナティがいたり、アザラシがいたり。


楽しめましたが、やっぱり狭いね・・・。




小さい子どもにはこれくらいがいいかも。


最後のショップでは、また楽しめたからいいかな。