私の精神が幼いという話 | ぐぅ子の泳げ!新婚生活ブログ

ぐぅ子の泳げ!新婚生活ブログ

アラサーぐぅ子の新婚生活奮闘記録(ってかフツーの日記)。たまにダイエットにハマります。30歳で発達障害(アスペルガー、ADHD、算数障害の併発型、境界知能)と診断される。
子供なし夫婦。ガサツでズボラなポンコツ専業主婦。

こんにちは!ぐぅ子です!

ご訪問ありがとうございます爆笑


その前に、私の大好きな沖田×華さんの最新刊が出ました!



発達障害ならではのやらかしを漫画でおもしろおかしく暴露してます泣き笑いキラキラ


今回が最終巻なのは残念だけど、×華さんは可愛い方で、同じ発達障害としてとても励まされた漫画ですニコニコ











犬しっぽ最近のこと犬あたま




姉が婚活中ということを書きましたが


よかったら過去記事をご覧ください。








ちょっと自分の反省を。








姉の婚活を今まで勝手にサポートしてきましたが、よく考えたらこれ、自分のためにやってた気がします。


受験勉強の、逃避になってたなと。



姉の婚活の世話を焼いてると、自分のみじめな成績を考えなくて済むんですよね。


それに、


無意識に姉にマウントをとっていたのかな?


とも思います。



幼少の頃から姉にいじめられ、


フキハラ、モラハラ、デブだのブスだの言われてきてほとんどのハラスメントを姉から受けていたわたし。(20歳くらいまで姉からそのように言われてましたからね、子供の頃だけの話じゃない)。



いざ、大人になって、

あーーんなにエバっていた姉が男から相手にされずに、


いじめわれていた私の方が先に結婚してお金に困らない生活をしている。


それが気持ち良くて。


スプーンでひと匙ずつ味わうかのように、

自分の成功体験を話して姉に婚活を勧めつつ、その役割を堪能していたのかなと。





私、めっちゃ性格悪いやん。


自分でも反省です悲しい





まぁ、本当のことを言ってあげられるのは家族だけだとは思うんですけど。



これからはもう、姉に何も言わないとここに誓います。



姉は結婚相談所に入るそうなので、辛口コメントは仲人さんにバトンタッチ花束




身内にズバズバ言われるより、プロのコンサルタントに指摘された方が姉も言う事を聞くでしょう。






ああーーーでも、最後に言わせて。



姉が結婚できなかったのは姉の性格が悪いからだと思います。



男性に常に上から目線で、


血液型ハラスメントで(B型の男は嫌とのたまう謎心理)。


そのくせ、自分はブクブク太ってもなお、


「若く見えるね!」のお世辞を信じ切っている自分を客観的に見れないモラハラババア。(身内から正直に言わせてもらうけど姉は年相応ですよ。むしろ中年太りのせいで老けてみえる)。




(「年相応だよ!」と私が教えてあげるとギャン切れする。)






残念だけど、


賢くて頭良くて、しっかりものの姉はもういない。





家族だからこそ、いつまでも『姉はしっかりしてるから』などという昔ながらの欲目を信じ切って、本人の成長を妨げていたのかもしれません。





ちなみに、姉が精神的に幼いせいで婚活がうまく言ってないことを夫に愚痴ると、



「ぐぅ子も幼いよ。そこが、可愛いんだけどねウインク!」



とのことです。



昇天昇天昇天昇天昇天




ようするに同レベル姉妹という話でした。