姉の婚活④ | ぐぅ子の泳げ!新婚生活ブログ

ぐぅ子の泳げ!新婚生活ブログ

アラサーぐぅ子の新婚生活奮闘記録(ってかフツーの日記)。たまにダイエットにハマります。30歳で発達障害(アスペルガー、ADHD、算数障害の併発型、境界知能)と診断される。
子供なし夫婦。ガサツでズボラなポンコツ専業主婦。

こんばんは!ぐぅ子です!


ご訪問ありがとうございます爆笑




ホワイトデーに主人と食事してきました!これはカニのジュレット?あとの料理は撮り忘れたえーん

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ










お願い姉の婚活の話をさせて下さいお願い



姉、36才。

飲食店のパート定員、年収200万以下。

高卒、運転免許証以外の資格無し。結婚願望あり。



去年婚活アプリを始めて、

ようやく最近彼氏ができたと聞き、

妹の私としてはたいへん嬉しくおねがい



喜んでいたのも束の間。




その彼氏さんは、アプリで出会った人ではなく、姉が勤めている飲食店に訪れた方だそうで。(注意⚠️お客さんではない)。



詳しくは書けないのですが、まぁ、仕事関係で出会った人だそう。



その方、













外国の方だそうで。




もちろん、外国人でも良いですよ???

私は国際結婚賛成です!!ニコニコ


しかし、そういった方は、


いつか自国に帰る


可能性が高い。




ワーホリで来てたり、学生ビザで来てるわけだから必ず帰国はするでしょう。





案の定、


その男性も自国にあと3ヶ月で帰るそうです。



まぁ、それでも二人の間に強い絆があれば、結婚の話もあるだろうし。どちらかの国で暮らせば良いさ!


と期待してました。



が、







その男性、

日本語全くダメらしい。


そして、

姉も英語が全くダメ。




じゃあ、どーやって会話してるの!?、って聞いたら言語アプリで話してるそうです。













馬鹿なのかと。






会話できないんじゃ、深い関係になれるワケないだろと。


あと、自国に帰る予定なら最初からその男性は遊びだろと。



(彼女じゃなくて、呼び出されヤリ要因じゃね?)



姉はたぶん私と同じで境界知能です。


測ったことはないけど、IQ76だった私より物覚えが悪くて勉強は全くダメでした。





このアホな選択しがちな所、

知能関係あるんじゃない??



私は親の言うことを素直に聞くタイプだったので、

同じ境界知能でも、婚活を早くから行ってましたが。


姉は頑固なので、婚活を嫌がるし、決めつけたら絶対折れないせいで、家族の『婚活は若い内にしたほうがが楽だよ!』の意見ガン無視だし。


姉、36歳ですよ??




この年齢で、結婚してくれない男性を選んで、ロクに会話もできないのに『彼氏』と呼んでる時点でヤバくね??



これはもう、



私の手におえませんドクロ




もちろん、この気持ちは姉に内緒にして

「良かったねー!」とだけ伝えましたえー



もう喧嘩したくないもの。



母には伝えてませんし、姉も母には内緒にしてるみたい。(その時点でヤバめの男と付き合ってる自覚あるだろ)。






かわいそうな姉ショボーン




そんな姉は6月で37歳になります。




その頃ヤリ捨てられて、また新しい男性を探すんでしょうか昇天



もう知りません。











ここまで読んで頂き、ありがとうございました!