誕生日プレゼントとお雑煮と日々の愚痴とか。 | ぐぅ子の泳げ!新婚生活ブログ

ぐぅ子の泳げ!新婚生活ブログ

アラサーぐぅ子の新婚生活奮闘記録(ってかフツーの日記)。たまにダイエットにハマります。30歳で発達障害(アスペルガー、ADHD、算数障害の併発型、境界知能)と診断される。
子供なし夫婦。ガサツでズボラなポンコツ専業主婦。

おはようございます、ぐぅ子です!


ご訪問ありがとうございます爆笑





友達からもらった誕生日プレゼントニコニコ飛び出すハート
めっちゃかわいい🩷

なんでハチワレばかりなんだろう?
と思っていたら、夫が、私がハチワレ推しだと友達に伝えていた様子。

私、ハチワレ推しじゃなくてちいかわ推しなんだけどぉ爆笑

夫の天然のせいで友達はたくさんハチワレを送ってくれたみたい!笑
いや、ハチワレも好きだから嬉しいよ泣き笑い愛!!

ちいかわグッズはほんとかわいくて、できれば3匹全部欲しい目がハートハート


作者のナガノさんってすごいよなぁニコニコ
こんなに人を惹きつけてやまないキャラを生み出せるなんて流れ星




話は変わりますが、我が家のお雑煮おせち門松鏡餅



うちは鶏出汁で、丸餅鏡餅


椎茸とだいこん、ニンジンを入れるのがスタンダードです!


柚子の皮もあれば最高餅晴れ



ほんとうはカツオ菜を使うのですが、わざわざ買いに行くのがしんどくて、三つ葉を入れました。



三つ葉の方が食べやすくて美味しいかも笑。



アメブロでたくさんの方のお雑煮を拝見して大満足なぐぅ子ですニコニコハート


どこのおうちのも美味しそうハートハートハート


白味噌のお宅のもあって、代々すまし汁な私からすると新鮮ひらめき!!関西はお味噌出汁が多いようですね!キラキラ



私の英語の先生は北陸出身で、お雑煮には鮭うお座を入れるそうです!お魚の出汁もまた美味しそうですねひらめき飛び出すハートお餅は四角いので、またそこも新鮮赤薔薇



ご当地のお雑煮の違いはほんとに面白くて興味深いです。


まだ正月気分が抜けずに身体が重い宇宙人くん

昨日1時間半もウォーキングしたのにあまり寝れませんでしたバイキンくん



不眠体質という、クソな運命から目を逸らしつつ、ゆっくり無理せず、体を起こして行こうと思いますふとん1ふとん3


これは怠けじゃなくて、体質だ!って開き直るのも必要だと思います凝視

今年全落ちしても、もう二度と受験しない笑


私にはつくづく、 勉強は向いてなかったなぁと実感した去年でした。向いてないことは早く諦めるべきだったと反省もしてます。


まぁ、自分のできる範囲で受験終わらせますだ。



皆様も自分の心と身体を大切にしつつ、

毎日を暖かくお過ごしくだされタコキラキラ