劇団金蘭座 第14回公演
弟よ ~姉、乙女から坂本龍馬への伝言~
 
 
【期間】 2017年9月30日(土)~10月1日(日) 全2回公演
【会場】 ウィステリアホール(金蘭会高校 内)
【作】 清水邦夫
【演出】 山本 篤
【出演】
坂本乙女 …… 木内香織
坂本 妙 …… 根本夏乃
下坂本源之助 …… 下島りえ
下坂本ふぶき …… 浅野寿梨亜
高松千鶴 …… 中迎由貴子
高松小太郎 …… 佐藤汐里
岡上樹庵 …… 大西綾乃
岡上清二郎 …… 山口和咲
岡上清三郎 …… 江口美乃里
岡上三千代 …… 池田和弘
楢崎りょう …… 北川明希
楢崎藤五郎 …… 寺尾かのこ
一郎太 …… 藤田ちなる
野茂右太 …… 森田遥奈
特別出演 …… 金蘭座高校演劇部員
【ストーリー】
龍馬よ、あなたが死んでもう三度目の夏…
新時代の希望であった坂本龍馬。
彼の死は、土佐の坂本家へはなぜか五十日も遅れて知らされた。
その五十日の空白が、残された周囲の人々を狂わせていく。
重大な秘密、ゆるぎない友情、そして永遠にとけない謎、
それぞれの思いをはらみ、高く、仄白く土佐の磯に砕け散る波音…
止まったっまの時間が今、再び動き始める。ゆっくりと、妙な形で…
 
 
高校演劇部の現役ちゃんたちですかね。切られ役で大勢のアンサンブルも出てきて、殺陣もありの本格的な時代物の舞台でした。
龍馬の歴史は詳しくない私ですが、とても楽しめ、いつもどおりのパワフルで熱い金蘭座のお芝居が観れました。
コミカルな笑いを誘うシーンも多々あり、お目当てに観に行った下島さんが吹っ切った演技で笑い一人持って行ってました。
それを最前列中央で観てらしたお母さんに一番ウケていて、それも見ていて可笑しかったです。(笑)
あと、岡上清三郎役をされていた江口さん。
あのソウルフルな声で、「あの子だ!」高校生時の演劇も見せて貰った事を思い出しました。
痺れました。
座員の皆様・スタッフさん、皆様おつかれさまでした。
会館を出て、校門の前まで女子高生のお見送りが心地いい。(笑)
 
★★★★