選抜の主力メンバーは、遠征中で劇場での公演が少なくなっている今日この頃。
4月22・23・24日と3日連続のNMB48 研究生「青春ガールズ」公演。

23日分が一般枠で153番で当選。

本公演2回目。
メンバーを確認してみると、応援したい3人のうちの2人が欠席。
残り1人、てるみー(照井穂乃佳ちゃん)の自作応援うちわ持参で行って来ました。

座席は6列目。上手側端から3番目。
ここからでも全出演者の表情が良く見えますね。
左隣は、私より少し年配者ぽい感じ、右隣は細身の大学生風。どちらも「手ぶらかな?」と思いきやジャケットの内側からペンライトを出してきました。二人とも。
もうほとんどの方がペンライト持ってるかなぁ。
ペンライト持ってないと寂しさを感じてきた今日この頃です。

てるみーに、うちわをフリフリアピッてみましたが視線は合わず。
(雨の動物園ではシマウマ衣装の)てるみー用のゼブラ柄のうちわが認識できたかは、微妙。

【出演者】
明石奈津子、石田優美、鵜野みずき、大段舞依、川上千尋、渋谷凪咲、高山梨子、照井穂乃佳、中川紘美、西澤瑠莉奈、西村愛華、林萌々香、松村芽久未、三浦亜莉沙、森田彩花、山尾梨奈

【セットリスト】
0.overture
1.青春ガールズ
2.ビーチサンダル
3.君が星になるまで
4.Blue rose
5.禁じられた2人
6.雨の動物園
7.ふしだらな夏
8.Don't disturb!
9.Virgin love
10.日付変更線
11.僕の打ち上げ花火
アンコール
12.約束よ
13.転がる石になれ
14.掌が語ること
15.ナギイチ
16.北川謙二
17.青春のラップタイム
18.シンデレラは騙されない

お帰りのNMB名物肩たたきは背の高い鵜野みずきちゃんでした。

帰りのハイタッチの際、ドサクサに紛れて「てるみー」にうちわを渡せないものか?と愚考していましたが、無理でした。(笑)
てるみーは列の最後に居て、うちわを見せてハイタッチ!!!
ちらっと斜め後ろを見ると金子劇場支配人が居ました。
よからぬ事を考えていただけに、ドキッ!としました。

次は、チームB2公演を観たい。
29日もB2公演があるようですが、推しメンのしゅうちゃん欠席だいう。
選抜で東京に出張中のようだ。

ペタしてね