あいかわらず、NMB熱はまだ冷めず…

各チームのNMB48劇場での公演に申し込むも落選がずっと続いていて、
しかたなくDMMのネット配信で劇場ライブを自宅で楽しんでいます。

チームN  「誰かのために<リバイバル公演>」… 3公演
チームM  「アイドルの夜明け」…………………… 1公演
チームB2 「会いたかった」………………………… 3公演
研究生選抜 「青春ガールズ」……………………… 2公演
合計11公演観ました。
因み「B」だけ「B2」となっているのは、AKB48さんのチーム「B」と分かりやすく区別するため「B2」となっています。
メンバーにお誕生日月の方が含まれる「生誕祭」や卒業なされる方が含まれる「卒業公演」も観ました。

今、NMB48劇場で公演が続いてもの全てを観ました。1公演525円。
劇場が狭いこともありネットでも臨場感たっぷりで楽しめますよ。

公演を観重ねるたびに、次々と心奪われる縁者が出てくるのどこの世界でも同じですね。
ほんと次々魅力的な人が出てきます。(笑)

全員応援したいのですが、その中でも気になる人を抜粋すると、
チームN  山本 彩・上西 恵
チームM  -
チームB2 藪下 柊・梅原 真子・久代 梨奈
研究生   照井 穂乃佳・嶋崎 百萌香・古賀 成美

ってな感じです。

なかでも、一番の推しメンは、「薮下 柊」ちゃん。
(前アメンバー記事とは撤回www)
早く劇場で踊り歌う、しゅうちゃんを観てみたい。


今日、4月18日は、オリックス劇場にて
「リクエストアワー」のライブがあるのですが、チケットを手に出来ず断念。(涙)

今まで48NMB48がリリースした、シングル曲・カップリング曲。また劇場の各公演で使用した楽曲。108曲の中からファンの選んだ30曲をランキング形式で披露しようという趣向のライブです。

ランキングを上位になるのはみんなが知ってるシングル曲でしょうね。

私的には、

「会いたかった 公演」の4曲目、薮下 柊ちゃんがセンターを務める
●渚のCHERRY

NMB48 1st anniversaryライブで、ラストメンバーで号泣して歌ってる
●僕は待ってる

「誰かのために 公演」の8曲目。
初期のAKB48の深いエピソードのある名曲を見事にNMB48的に消化して魅せてくれる
●ライダー

同じく「誰かのために 公演」の11曲目。
山田奈々ちゃんの大阪弁バージョンにアレンジした長台詞がお見事で楽しい!
●小池


どんな30曲になるのか、結果が楽しみだ。


ペタしてね