NMB48西日本ツアー2013 大阪追加公演に行ってきました。 <オリックス劇場>

あれからNMB劇場での公演全てにエントリーの予約を入れましたが、落選に次ぐ落選で入場が果たせずに居ましたが、今回のツアーでオリックス劇場へ行って来ました。

「オリックス劇場」ってどこ?ってレベルの私でしたが、なんことはない旧大阪厚生年金会館じゃないですか。
大昔は、この大阪厚生年金会館の近くの会社に勤めてて、稀に早く終わったときなどに立ち寄ってライブを観て帰ったりしておりました。懐かしい。

でも、考えてみたらアイドルのライブに行くのは生まれて初めてでした。^^;

正規ルートでチケットを申し込むもここでも落選。
しかたなく、ヤフオク!で全席4800円のチケットを7500円で落札。
もちろん、3階席。(笑)

ヤフオク!マメにウォッチしていると、1階1桁列の席で9万円以上をつけているものもありました。
初アルバムが出て直後のツアーだからでしょうかね。びっくりです。

それに今回、大阪ではNMB劇場以外でライブをやるのは初めてだったようです。
「さや姉」が教えてくれました。(笑)

最初から最後まで立ちっ放し。


セットリストは以下の通り

1. HA!
2. てっぺんとったんで!
3. 絶滅黒髪少女 

MC

4.恋愛被害届け
5.星空のキャラバン
6.眠くなるまで羊は出て来ない
7.冬将軍のリグレット
8.太宰治を読んだか?
9.場当たりGO!
10.なめくじハート

MC

11.アーモンドクロワッサン計画
12.Lily
13.with my soul
14.オーマイガー
15.純情U-19
16.ヴァージニティー
17.北川謙二
18.12月31日

アンコール
19.ナギイチ
20.青春のラップタイム
21.僕は待ってる
22.NMB48

楽しめました。

今回ツアータイトルにもなっている新曲の「12月31日」という曲は、昨年末の紅白に落選し、「今年2013年は年末紅白にグループで単独出演を目指そう」とメンバーで誓う歌詞なんです。
私も微力ながら応援しているよ!

その後は、地下鉄をに乗って巷で噂のガールズバーにサイコロを振りに行って来ました。(笑)

ペタしてね